オーシャンズ国際サポートセンター お問い合わせはこちら 03-5005-3044

留学目的から選ぶ-中学・高校留学サポート

出発前のサポート

 

■学校の入学手続き&ビザ申請

・受け入れ枠の確認

・入学願書申請用紙の用意

・出願に必要な資料の用意

・入学願書の案内・用紙の記入&確認

・入学必要書類のご案内

・学費案内ならびに申請案内

・入学許可書の送付

・学生ビザ申請用紙の用意

・学生ビザ申請案内・記入&確認

・ホームステイまたは学生寮の手配及びご案内

・制服購入に関するご案内

・入学初日のご案内

・現地生活オリエンテーション

 

注意事項

*原則3校まで希望校をご提出いただき、入学手続きを進めていきます。1校目で合格の連絡がきた場合は、2校目以降の手続きに進めることはできません。

*当社で入学手続きができないと判断させていただいた場合には契約を解除させていただくことがあります。

*入学可能な学校を複数校の確認をご希望される場合、出願料を別途いただいております。(入学可能校決定後、他の学校の入学合否を確認される場合など)

留学中のサポート(希望者)

 

■現地到着後のオリエンテーション

・宿泊先での注意事項(食事、部屋、洗濯、シャワー、ホストの手伝い、電話利用など)

・学校オリエンテーションの確認(クラス分け、時間割、行事予定、学校規則、通学方法など)

・治安&安全についての指導(学校またはホームステイ先の環境について)

・銀行口座開設サポート(未成年は不可の場合もあります)

 

■留学中のサポート

・定期報告書:ホストファミリー、学校に連絡し保護者へ報告、学期末ごとに通知表を送付

・学校担当者とのミーティングなどに出席(必要に応じて)

・緊急時の日本語による対応(病気、事故の際に限ります)

・生活面の日本語による相談対応

・学業面の日本語による相談対応

・学生ビザ更新・申請手続き

・現地提携オフィス利用の場合

*インターネット利用(WIFI含む)、FAX&コピー利用、スキャン利用、携帯電話レンタル手配&案内など

 

注意事項

*留学先が弊社オフィスのない遠隔地の場合、生活オリエンテーションならびに銀行開設に関するご案内は電話で行います。その際、銀行口座開設に伴う同行はありません。予めご了承ください。

*小・中・高校進学前の語学学校通学期間も同サポートに含まれます。

*親御様と現地スタッフとの直接的なやり取りは、基本的に緊急時とさせて頂きます。

*簡易報告時の生徒本人への連絡は対面ではなく電話にて行います。

*オフィスでのカウンセリング希望の場合は、事前に予約を取って頂きます。

*緊急時、同行または駆けつける必要がある場合は、別途費用がかかります。その際に発生する移動費もお客様負担となります。

留学のカウンセリング/説明会予約 留学の資料請求/お見積り 留学のお問い合わせ 留学のお申込手続き
JALで行く語学留学 長期留学 大学生・社会人向け短期留学 小・中・高校生対象オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・アメリカ・ハワイ2019年~2020年 短期語学留学 留学体験談
留学プログラムから選ぶ
条件を指定して学校を検索